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管理人による職業海賊の総評 |
本当に上級者向けだとは思いますが、勘の良い人には問題無くこなせる職業。
ネット航海の経験と、当サーバーの経験と情報が豊富でなければ、生き残るのは中々難しいかも知れません。 参加者の大半が、この職業で始め(憧れ?)そして消えて行く職業の為、自信のない方はやらない事をお薦めします。 世界的な役割では商人に相反する属性で、サジ加減一つで自らを窮地に追い込み、目的を見失う(断念する)事にもなります。 多くの屍を作り上げる分、多くの人の影響力を受け易い職業とも言えます。 しかしながら、その窮屈を楽しめるのもまた、この職業の魅力でもあります。 それを楽しめるかどうかは、やった人と管理人のみが知る所になります。 |
職業海賊の恩恵 |
† 砲門の増設が、他の職業よりも安い。†
† 襲撃時の職業による相性が、冒険家以外に強い。† † 襲撃勝利で入る経験値&名声が他の職業よりも多く、貢献値が入る事がある。† † 海賊のみ購入可能な財宝がある。† † 船の修理が他の職業よりも安い。† † 海賊固有の移動イベントがある。† † 自分よりも強い相手に勝利し、尚且つ自分が無国籍の場合、ボーナス資金が入る。† † 襲撃時に相手船を撃沈した場合、それに応じて資金が入る場合がある。† † 自国籍が無国籍以外の場合、首都で討伐依頼を受けれる。† † 海賊系の船が購入し易い。† |
海賊のペナルティ |
† 冒険達成によりランダムで自覚が薄れ、海賊レベル&名声&貢献値が下がる。†
† 弱い相手を襲撃する事により、ランダムで悪名(征服レベル)が上がる。† † 係留必要金が、他の職業よりも高い。† † 襲撃時、被襲撃時の職業による相性が、冒険家に弱い。† | 交易制限と世界情勢 |
基本職の中で、最も制限がきつい。
高価な交易品購入は勿論、中程度の交易品も扱えなく、莫大な利幅を産む交易品売却や、日々の糧を得る中程度の交易品売却にも事欠く有様です。 交易には期待できないでしょう。 小規模な売値の交易品を、海域をまたいで扱わねばならない為、交易に関しては商人以上の知識と見解が必要です。 交易をする事により、得られる利幅を征服レベルの上昇でかき消される可能性がある(マイナスになる事もある。) しかしながら、海賊行為で得るメリットは多く、多くの屍を作り上げるでしょう。 同時にそれは、自らの首を絞める事にも繋がる為、世界創生期はやり辛い面が多々あります。 襲撃の知識、能力、砲門、駆け引き、上級船等、持ち合わせるものの完備は必須事項になります。 海賊行為での船は消耗品ですが、それを維持し続けねばならない矛盾と世界の成長が大きく関わる為、それらはこの職業の最大の敵かも知れません。 |
海賊による海賊レベルの恩恵 |
† 襲撃時に相手の攻撃力を下げる、「ひるませ」が発動する事がある。†
† 海賊固有の移動イベントが発生し易くなる。† † 撃沈ボーナスの発生率が上がる。† |