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征服者 - Conqueror -



  管理人による職業征服者の総評

    廃人向け。

    ぽっと出は、普通のネット航海のプレーに似ている為、難しさを感じさせません。
    しかし、一度人に関わりを持つ行動をすると、たちまちに海賊並の難易度に変化します。
    初期は交易も十分に可能ですが、襲撃&町破壊等をする事により、交易からは徐々に遠ざかって行きます。

    メインである町破壊行動は、大量の時間と資金を要する為、暇のない方には特性を生かせない職業となっています。

    自分の取った行動で難易度が変化する為、自己責任の追えない方には向かないかも知れませんが、制限をよく理解し特性を生かすだけの時間がある人には、向いている職業だと言えます。

    世界の役割では、冒険家とは違う開拓者と言う位置付けになります。
    他鯖で見受けられる、多人数町防衛有利による独占状態を、一人で覆す特性を持っていますが、同時にサジ加減一つで海賊と同じく、自らを窮地に追い込む職業でもあります。

    征服者とは『ティムール』のようであるべきと思うのは、やった人と管理人のみが知る所となります。
  職業征服者の恩恵

    † 町破壊を完遂する事により入る、経験値&名声&貢献値が他の職業よりも多い。†

    † 町破壊行動をする事により、経験値&名声&貢献値が入る場合がある。†

    † 町破壊を完遂する事により入る資金に、ボーナス資金がプラスされる。†

    † 自国籍が無国籍以外の場合、首都で討伐依頼を受けれる。†

    † 征服者固有のイベントがある。†

    † 征服者のみ購入可能な財宝がある。†

    † 征服系の船が購入し易い。†
  征服者のペナルティ

    † 交易によりランダムで自覚が薄れ、征服レベル&名声&貢献値が下がる。†

    † 係留必要金が、他の職業よりも高い。†

    † 被襲撃時の職業による相性が、商人に弱い。†

    † 交易により得られる経験値&名声&貢献値が、他の職業と比べて最も少ない。†
  交易制限と世界情勢

    基本職の中で、制限は海賊よりは緩いですが、購入には海賊並の制限がかかっています。
    小規模な交易品を中程度の売値で扱う事が主になる為、中距離&遠距離交易がほとんどとなります。
    征服レベルの上昇で、小規模な売値の交易品を、同海域内で捌くのには無縁になりがちです。
    交易をする事により、得られる利幅を征服レベルの上昇でかき消される可能性が高くなります(マイナスになる事もある。)

    一転して町破壊ではその強みを存分に発揮し、先参者や強者が所有する町を自分の糧と出来ます。
    しかしながら海賊と同じく、世界情勢と他職業に依存する形の為、サジ加減一つで滅びる危険も帯びています。

    世界創生期には、当然特性は活かせず、目立たない存在となります。
    更に、町破壊で使用する能力や船の強化等、何処か博打的な要素が強い為、常に注意力や判断力が要求されます。
    海賊と同じく、世界の衰退を演出する側ら、自らの成長を遂げなければならない矛盾が最大の敵となるかも知れません。
  征服者による征服レベルの恩恵

    † 征服者固有の移動イベントが発生し易くなる。†

    † 町破壊完遂時の、ボーナス資金の額が上昇。†

    † 町への武力行使時に、攻撃力が上がる「鼓舞」が発動する確率が上がる。†



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